記事タイトル:作業中の虫除けについて 

書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: みかん   
田舎の広大な土地を使っていい事になり、勇んで出掛けて行ったので
すが、使っているのか使われているのか・・・、開墾をしているような
日々なのですが、作業中に群がる「ぶよ」などの虫に困っています。
現地の方々は首から(ケースに入れた)蚊取り線香を下げ、その上に
パーカーなどを羽織って作業をしていて、このパーカーの襟首の辺り
から煙が出てくるので虫除けになってはいるのですが、これを真似し
てみたところ、煙に巻かれて、虫より先に私が死にそうになってしま
いました。
現地の方の好意を無にもできないので、今は煙に巻かれながらも水中
眼鏡と防煙マスクをしながら作業を続けているのですが、明らかに不
自然なので、これを読んでいる方が夢のような画期的な虫除け方法
または器具をご存知ではないかと思って投稿しました。
※養蜂家の方々が使っている防護ネットはすでに試しましたので、
 あしからず・・・。
[2001年12月4日 23時57分20秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る