記事タイトル:コンシンネが根腐れしてた 

書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 溝口   
緊急事態とはいえ、ほとんど挿し木に近い状態で、しかもこの寒い時期に植え替え
したのでは、かなり厳しいものがあります。少しでも根の発達を促すためにできる
だけ保温に努めてください。また、株の水消費を抑えるため、強い光が当たる場所、
暖房の温風が当たる場所に置くのは避けましょう。あとは株の生命力に期待するしか
ありません。(^^;;
[2002年3月5日 1時33分28秒]

お名前: デクスター   
10日位前にコンシンネを買ったんですが 5日位前からコンシンネが傾いていたので
まだ根がはってないのかなって思っていたんですが
もしかすると根腐れをおこしているんじゃないかと思い
今日取り出して見たら見事に根腐れをしていました 
根は全滅状態で残っていたのが4本くらいでしかも1〜2センチほどの長さでした
とりあえず土を入れ替えて水をあげて 葉は、茶色くなっている部分は全部捨てました 
腐りかけていた根元部分もカットもしました 
根が伸びてくるのか心配です このHPを見ながら植え替えをやったんですが
不安なので何かアドバイスお願いします
[2002年3月4日 2時6分38秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る