記事タイトル:カーネーションの花が・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ぽんちゃん   
溝端 様  t-koyama 様 貴重なご意見ありがとうございます。
早速植え替えをして、室外の雨のあたらない日当たりのいい場
所に移してみます。
元気に咲いてくれるようがんばります!
[2002年5月24日 2時14分4秒]

お名前: t-koyama   
屋外で良く日に当てて育てる必要があります。
室内では無理ですよ。
雨には直接当たらないように、軒下などが理想的です。
また、すべての蕾を咲かせようとせず、大きい蕾の脇の小さい蕾は取り除いた方がいいですよ。
ダメな蕾は諦めて、下の方の新芽を育てる為に切り戻してください。
売られている鉢植えは根詰まりしている場合が多いので、
少し大きめの鉢に植替えると、かなり効果的ですよ。
基本的にナデシコと性格は同じです。
冬以外は咲くことが出来ますし、越冬して毎年咲かせることが可能です。
[2002年5月22日 2時31分33秒]

お名前: 溝端   
光不足ではつぼみが開かずに終わってしまう事がありますので
もっと日当たりのいい場所に移動するといいかもしれません。
[2002年5月22日 1時7分9秒]

お名前: ぽんちゃん   
たくさんつぼみのついたカーネーションを買ってきて窓辺に置いているのですが
つぼみのままなかなか花が咲かないのでよく見てみたらつぼみの間から出ている
花びらが茶色くなっていて中を見てみたら花びらが茶色く枯れていました。
他のつぼみも触ってみたらぺちゃんこで中を見てみたら茶色くかれていました。
咲いている花も1〜2個あるのですがほとんどがそのような状態です。
まだ小さなつぼみもあるのですがどうしたらいいのかわかりません。
御存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。
[2002年5月20日 13時0分15秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る