記事タイトル:ベビーティアーズの蒸れ防止 

書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: めい   
マリエさん、はじめまして。
今頃、お答えして良いのかどうか・・・。(^^;

ウチのベビーティアーズの水やりは葉っぱが少し、しな〜となってからたっぷり
あげるようにしています。葉が茂っているのであまり水を頻繁にあげすぎると
蒸れて中から腐っていきます。自分から「水くれ〜」(?)と言ってくるので判りやすいですよ。

置き場所は南東の曇りガラス(?)の窓際レースのカーテン越し。
時々、網戸にしていますが締めきっていても大丈夫なようです。

初春に購入。最初は可愛かったのですが、今ではモコモコ伸びて可愛さ半減(^^;。
株分けしてあげたら良いのでしょうが・・・。
[2002年8月19日 17時24分50秒]

お名前: マリエ   
こんにちは。また質問させていただきます。
ベビーティアーズが前から気になっていて、今日花屋をのぞいたらあったので買ってきました。
蒸れに弱いので風通しを良く、と聞くのですが、私の部屋は風通しが良くありません。
そこで、暑くなってきたら扇風機で風を送ろうかと考えたのですが、この方法で大丈夫なんでしょうか。
エアコンの冷風にあててはいけないと聞くのですが、扇風機は風自体が
冷たくなるわけではないので平気かな、と思ったんですが。

それと、水やりは乾いてからたっぷりと、と鉢についていた札に書いてあったんですが、
とても良く茂っていて土の表面が全然見えません。
ちょっとかき分けてみたり鉢のふちのほうから見ようとしたんですが無理でした。
こんな時って水やりのタイミングはどうされてますか?
[2002年3月12日 18時41分34秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る