記事タイトル:コンシンネが枯れかけています…。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 溝口   
この寒いのに外に出したのでしょうか?(^^;; もしそうだとすれば多分とどめ
を刺したようなものだと思いますが。いかにコンシンネが比較的寒さに強いと
は言っても、急に寒いところに出せば弱ってしまいますよ。

また、長いこと室内に置いて日照に慣れていないものを急に外に出して日に当
てるのも葉焼けを起こすだけで回復にはつながりません。

さらに、調子を崩している時に肥料や栄養剤の類は厳禁です。病気の人にフル
コースを無理やり食べさせるようなものです。(^^;;

幹がしっかりしていれば、室内の暖かい場所に置いて控え目な潅水を続けるこ
とで自然に回復する可能性があります。地際の幹がぶよぶよしていたり樹皮が
剥がれたりしているようなら諦めた方がいいでしょう。
[2001年12月7日 1時0分27秒]

お名前: ろーりん   
1年半前に買ったコンシンネが枯れかけてしまいました。
水やりを怠った為、少し外側の葉っぱが落ちてきたので、
栄養剤を刺して、ベランダに置いたところ、さらに葉っぱが白くなって落ちてしまいました。
もう見るも無残な状態です。
何とか救う方法はありますか?
それとももう捨てるしかないのでしょうか?
[2001年12月5日 8時10分23秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る