記事タイトル:ネムノキの冬越しは? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ネムネム   
greenfinger さん

早速のお返事、ありがとうございます。

種類は普通のネムノキです。それに住んでいるのも関東です。
今年の冬は、ベランダに置いて、水やりに注意します。

朝鮮半島や中国にあるのならば、耐寒性は強いですね。

ありがとうございました。
[2001年10月24日 13時46分19秒]

お名前: greenfinger   
普通のネムノキでしょうか。それなら耐寒性は強いので、ベランダでもかまいません(本州にお住まいでしょうか)。
ネムノキは本州、四国、九州、琉球、台湾、朝鮮半島、中国なんかに生えています。

からからに乾燥させないようにだけ、気をつけてください。
[2001年10月24日 13時28分56秒]

お名前: ネムネム   
初夏にネムノキの鉢植え(30cm高ぐらい)をいただき、ベランダに置いておいたら、
夏の間はたくさん花も咲いてスクスクと育ち、枝ぶりもひろがってきました。

これから冬を迎えるにあたり、どのように育てたらいいか判りません。
インターネットで調べましたが、冬越しについて書かれているのは
見つかりませんでした。

ベランダに置いたままでよいのか、室内にいれた方がいいのか、その他ネムノキの
冬越しについて教えてください。

以前、アメリカン・ネムノキ(モンキーポッド)を冬の間に室内にいれて、枯らしてしまった
ことがあり今度は失敗したくないので、よろしくお願いします。
[2001年10月24日 13時1分6秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る