記事タイトル:コンシンネの成長をとめて 

書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 溝口   
伸びすぎたものは切るしかないと思うのですが。(^^;;
切り戻しで萌芽させる場合は、葉の付いた枝が残っていると切った枝か
ら芽が出ない場合があるので、そのせいで最初に切り戻した時には芽が
出なかったのでしょう。

整枝はまだ枝が固まらないうちに針金などを使って徐々に形を作ってい
くのだと思いますが、時間も手間もかかるでしょうね。(^^;;
[2002年2月8日 1時51分31秒]

お名前: りさちん   
6年前に購入した「コンシンネ」が成長しすぎて、部屋の天井に届きそうです・・・
昨年、長く伸びた部分は、切って株を増やそうと思い、春から夏にかけて「コケ草」を
幹に巻き根を生やしてから切りましたが、切った部分から芽が出てきません・・・
幹は、腐ってブカブカになってませんが乾燥してカチコチになってます。
やっぱりこの幹は死んでしまったのでしょうか?
あと2本、幹が2m以上伸びているのですが、切ってしまおうか迷っています・・・・
どなたか、良い解決法教えてください!
また、よくお店で見つけるものは、幹をうまく曲げてあるのですが、どーやって
やるのですかね。
[2002年2月7日 22時20分26秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る