記事タイトル:ケルベラに次ぐ・・・ジャガイモみたいな塊根植物!? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: DOMDOM    URL
ステファニア:ウマノスズクサ科(ツヅラフジ科?)和名 玉咲つづらふじ
塊根性 Stephania cephalantha pierreri mauritania 

関連画像だと思う・・・
http://natureproducts.net/Forest_Products/Ornamentals/stephania.html
http://www.feldborg.com/Billeder/1815.jpg
http://www.gpdesert.com/Serecta01.jpg  

まだこれぐらいしかわかりません。
[2002年6月27日 23時32分1秒]

お名前: わだっち   
こんばんは
この間、お花屋さんでジャガイモみたいな塊根(?)の植物
(名前はステファンもしくはステファニアと書いてありました)
を見つけました。

これはケルベラに続く私の中のヒット商品!!と思ったのですが、
その日は購入を断念。(他に出かける先があったから・・・。くそぉ〜)
それ以来、ステファニアにはめぐり合えてません。(T_T)
わかるのは名前だけです。

もっと、詳しい情報を知っている人、教えてください。
お願いします。
[2002年6月27日 23時5分1秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る