記事タイトル:ムスカリの水やり 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ミモザ   
むーさん、ありがとうございます。
今まで通りでいいんですね! 了解!
(球根あんまり太れないかも…というのは残念ですが)
しかし、今年はほんとに季節のめぐりが早そうですね。
一体地球はどうなるんでしょうか、、、、なんだか心配です。
[2002年4月22日 22時41分21秒]

お名前: むー   
今までの水やりと同じでOKです。
今が生育期の真っ只中!土の表面が乾いたらたっぷり与えてください。
ムスカリをはじめ、秋植え・春咲きの植物は夏の暑さが大嫌い!
だから気温が高くなると休眠体制に入ってしまいます。
のでそれまでの間、肥培管理を一生懸命してあげてください。
しかし今年は例年より10日〜2週間ほど気候が早まっています。
肥培期間が短くて、球根あんまり太れないかもしれませんね…。
[2002年4月22日 19時5分5秒]

お名前: ミモザ   
こんにちは。
わたしも昨年暮れ、はじめてムスカリを植えてみました。
可愛い花がたくさん咲き、とってもうれしかったです。
そこで、ももさんの書き込みとgreenfinger さんのお返事で
ムスカリの花後のことはたいへん勉強になったのですが、
葉が自然に枯れるまでの水やりは、どんな程度にしたらよいのですか。
花が咲いていた時と同様でいいのでしょうか。
どなたか教えてくださいませ。
ちなみに我が家のムスカリたちの鉢は
軒下なのであまり雨はかからない状態です。
[2002年4月20日 21時36分19秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る