記事タイトル:ステビア 

書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: さるちゃん   
 おー!! hazuさん 有難うございます。
そーですか東京のベランダで冬を越しましたか? 2月くらいに元気が無くなって枯れたかと思われた
様ですが、2月までは枯れずにいたわけですね。落葉性の植物を聞いていたのでもっと早く葉が落ちるものと
思っていました。 でも私でも冬越しが出来そうな気がしてきました。有難うございます。
 ステビアの葉って甘くておいしいですよね。チョット苦いけど(^^)  ではでは。
[2002年4月17日 12時53分53秒]

お名前: hazu   
東京の人です。家はベランダの鉢植えですが冬こししてますよ。
今年は2月ぐらいにとても元気がなくなって枯れたかと
思いましたが、今枝から新しい芽が出ています。
[2002年4月17日 3時29分16秒]

お名前: さるちゃん   
 ステビアの苗を手に入れました。耐寒性に付いて調べたんですが、宿根草で冬は枯れますが、
年平均気温が11℃以上有れば越冬できるそう当方は東京在住で東京の年平均気温は15℃位らしい。
お!! 越冬できるか! でもねぇ〜 東京だって真冬には霜も降りれば凍りも張ります。
本当に大丈夫かな? 誰か東京でステビアを育てている方ご意見お聞かせいただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
[2002年4月10日 5時16分54秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る