記事タイトル:ベルフラワーの育て方について 

書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ともっち   
美涼さん。ご返答ありがとうございます。
私もあれから色々と聞いたり調べたりしました。
アドバイスしてくださったように、ほおっておいてもかなり丈夫みたいです。
それでいて、溢れんばかりに咲き誇るあのほわっと可愛らしい姿が望めるなんて
言う事なしです。(笑)ただ、リンの成分が多い肥料をたくさん与えてしまうと
花数が少なくなってしまうそうです。それと、かなり蒸れに弱い事も判明しました。
暖かい日にガンガン日の当たる場所に置いておいたら、花色ガ白くなってしまい、
遂にはしおれてしまいました。株には影響がなかったので、今ハンキングバスケットの中で、
新しい蕾が日に日に大きくなっていってて、花が咲くのを楽しみに待っているところです。
またなにか発見したら、かきこみます。
がんばって、たくさんさかせましょうね☆
[2002年3月27日 14時36分4秒]

お名前: 美涼   
はじめまして。
私も、3月15日にベルフラワーを買いました。とっても可愛いですよね。
買う時に店員さんに聞いたら、土が乾いたら水をあげれば良いと言われました。
わりと育てやすいそうです。

アドバイスにはなっていませんが、お互い頑張りましょうね。
来年も咲かせましょう!!
[2002年3月17日 19時21分33秒]

お名前: ともっち   
初めまして。こんにんちわ。園芸で検索し、ここにたどりつきました。
先日、園芸店でベルフラワーを購入しました。ずっと欲しかった花なので、
大切に育てようと思っているのですが、色々な雑誌や本などを見ても詳しい管理方法や、
育て方が載っていなく、困っています。
今は鉢植えで育てていますが、ハンキングバスケットに入れて育てたいと思っているのですが、
大丈夫でしょうか?ご存知の方、いらっしゃいましたら、おしえてください。
よろしくお願いします。
[2002年2月28日 19時54分29秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る