記事タイトル:マーガレット サマーメロディについて 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: tomoka   
t-koyamaさま、いつもお世話になっています。
寒さには強めなんですね。
そうしたら、昼間だけでもお外に出しておこうかしら。
その方がいっぱいお日様に当たれるから。。。

どうもありがとうございました。
[2002年2月5日 0時30分33秒]

お名前: t-koyama   
マーガレットは寒さに強い方で、寒冷地以外は屋外で育てた方がしっかりします。
しかし、日当りがよければ、寒い間だけ室内で楽しんでもいいですよ。
暖房はできれば避けたいですね。
少し暖かくなってきたら屋外の日当たりのいいところで育ててくださいね。
[2002年2月3日 2時2分27秒]

お名前: tomoka   
いつもお世話になっております。

先日、「マーガレット サマーメロディー」を花がたくさん咲いている状態で購入しました。
購入して以来3週間程、室内のなるべく日の当る所に置いています。

マーガレットの名前がつくと言う事は、キク科の植物ですよね?
本来咲くべき時期が判らなかったので、室内に置いていますが、
(温室で育てられたものかもしれないと思ったので・・・)
キク科の植物ならば、本当は室外に置くべき植物なのかしら?とも思っています。

もし温室で育てられたものならば、このまま室内で育てて
寒さが和らいでから、室外に出した方がいいだろうと思っているのですが、
ネット上で検索してみても、育て方まで掲載されているところが見つからなかったので、
もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、
育て方を、教えていただけませんでしょうか。
宜しくお願い致します。
[2002年2月1日 12時45分13秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る