記事タイトル:ハンギングについて 

書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 夢乃   
わかりましたぁ〜〜
運良くかなり日当たりのいいところにすんでるから、一度やってみます
[2002年2月16日 23時12分13秒]

お名前: まつ   
NHK趣味の園芸2月号にビオラのハンギングというかウォールバスケットが
出ています。横から差し込む場合はビニールポットの底を切り取り、側面を
縦に切ります。根鉢に巻きつけて差込み、バスケットの内側から巻いた物を
取ります。パンジーでも応用できますね。
時期ですが、植え付け後しばらく室内で管理できれば大丈夫ではないで
しょうか。根が落ち着くまであまり低温に遭わせないように南側のベランダ
などで管理し、霜に当てないよう夜は室内に取り込みます。
パンジーの通常の植え付け(花壇)は10月から3月で耐寒性は強くマイナス5℃
位には耐えます。
[2002年2月15日 23時36分21秒]

takatyanへ
住んでるところは大阪です
やはり・・・・やめときます
ハンギングの側面に,植える方法を,何度も読み返しましたがやはり・・・
厳しいなぁって思いました
春は3月下旬から4月上旬まで待つ方がいいって言われてましたが
では秋はいつくらいまでがいいのでしょう??
一度パンジーの,ハンギングの,側面植えをしてみたいのですが
それならいつくらいにすればよいのでしょうか??
[2002年2月15日 22時4分2秒]

お名前: takachan   
今はそちらも冬ですよね。暖かいところにお住まいなのでしょうか。
温室などで最低気温が10℃以上を常時確保出来るのであれば可能でしょうが、
特別な設備がなければ3月下旬か4月上旬まで待つのが常識でしょう。
植物に対する思いやりもガーデニングをする人の大切な心構えですよ。
この冬の真っ直中に海に放り込まれたら、あなたはどうしますか。
[2002年2月15日 15時23分6秒]

パンジーのハンギングを今からしようと思ってます
でも,この冬の時期ハンギングをして、大丈夫なのかが不安です
普通に,上に植えるくらいなら大丈夫だとは思うのですが横からさすのは
かなり根っこに負担がかかるのでは・・・って思ってます
ただでさえ、冬は根っこをいじめてはいけないって言われてるのに,
パンジーをハンギングしても大丈夫なんでしょうか??
ついでに,こうしたら大丈夫みたいなものがあったら教えてください
[2002年2月13日 23時9分26秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る