記事タイトル:アザレア 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: みゃあ   
やはり室内に取り込んだほうが無難のようですね。
さっそく室内に移動します。その前に・・・素焼きの鉢なんですが、緑の
苔?みたいなのが・・。綺麗にしなきゃ。(^^;
有難うございました。
[2001年12月14日 10時5分22秒]

お名前: t-koyama   
アザレアは外でも枯れる事はありませんが、やはり寒さのダメージは受けます。
冬は室内の日の当たる窓際に置いて花を楽しんで下さい。
暖房をしている部屋は避けたいですね。
外に置く場合も軒下などで霜よけをした方がいいですよ。
室内に取り込んだ場合は、冬の間も続けて開花しますが、
外に置いた場合は、真冬は一時咲くのが止まり、春になってから咲きます。
凍らない程度の温度を確保した方が、勢いが良い状態で越冬できます。
[2001年12月14日 1時56分3秒]

お名前: みゃあ   
去年の冬、鉢花で買ったアザレア、今年の春まで咲いて、その後植え替えました。
次は来春咲くかと思ってましたが、秋ごろから咲き始めました。植え替え後は
外に置いています。今も外ですが、このまま外に置いておいていいのでしょうか?
霜や雪に当たっても平気なのでしょうか?
[2001年12月13日 18時11分29秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る