記事タイトル:花の名前を教えてください。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 仔豚   
それは、間違いなく「ワイルドストロベリー」でしょう。
[2003年7月27日 13時27分31秒]

お名前: しゅうちゃん   
名前がわからなくて困っています
なんとかストロベリーだったと思うのですが
実がついたら幸せになるとかいうやつなんですが
どなたか聞いたことないですか?
[2002年11月25日 16時56分16秒]

お名前: りん   
チトニア、トレニア、パパイア、ピメレア、フクシア、
プロテア、ベゴニア、ボロニア、ルクリア、ロベリアかなー?
随分日にちがたっているから、見てもらえるかしら?
比較的、綺麗なお花が咲くと思うのだけれども
いかがでしょうか?
[2001年12月21日 12時5分29秒]

お名前: 溝口   
タ行以降だと

ベゴニア、マホニア、ロベリア、ルナリア、ルクリア、ミケリア、
パボニア、フクシア、プロテア、テロペア、ピメレア、ボロニア、
リナリア、ハレシア……

と、いろいろありますが、あとはお好みでどうぞ。(^^)

小字を前の語とワンセットで考えていいのなら、

ネモフィラ、ファセリア、レウィシア、ペチュニア……

なども使えます。
[2001年12月9日 21時27分22秒]

お名前: Rie   
私的には「カトレア」か「フリージア」に一票!
[2001年12月9日 19時2分46秒]

お名前: さるちゃん   
 カトレア
 クフェア
 ポインセチア
 グレビレア
 グズマニア
 マグノリア
 セコイア
 ネオレゲリア
 ストレリチア
 チランジア
 フリージア
 フリーセア

 末尾にアがつくだけなら良いけれど4文字でタ行以降となるとなかなか無いですね。(^^)
[2001年12月9日 18時4分35秒]

お名前: Rie   
パンドレア・・・変ですね。ごめんなさい。
[2001年12月8日 23時46分27秒]

お名前: きく   
ネメシア、ミルトニア・・・
探すと意外と見つからないものですね(笑)
[2001年12月8日 22時33分54秒]

お名前: 溝口   
「た」で始まるということに固執しなければ、つまり「た」行で始まる
もので良ければトレニア(ナツスミレ)、チトニアなどがありますね。
[2001年12月7日 23時34分55秒]

お名前: 金子熊夫   
ちょっと変わった質問ですが、何か可愛い名前の花で、名前がカタカナ4文字、
最後が「ア」で終わり、アイウエオのタ行以下(つまり、ナ、ハ、マ、ヤ、ラ、
ワ行)で始まるものがないか、一生懸命探しています。 
実は、私達夫婦が友人達と一緒に主宰しているある同好会=サークル(複数)
の名前に花の名前を付けており、これまでに「アゼリア会」、「カルミア会」、
「サルビア会」と命名してきたのですが、その次がなかなか適当な名前が見つ
からなくて困っているわけです。順序から行けば、「タ」で始まる名前がベスト
なのですが、「タンポポ」や「ダリア」ではピンと来ません。 この際、行を
1つ、2つ飛ばして「ナ」、「ハ」行などでも構いません。また、どうしても
なければ、最後が「ア」でなくても仕方が無いかな、という気もしています。
何か素敵な花の名前を思いつかれたら、是非教えてください。 よろしく。
[2001年12月7日 18時52分31秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る