記事タイトル:ベンジャミンの実? 

書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: kin   
こんにちは
私もベンジャミンの実について調べていたところ偶然拝見いたしました
http://www.asahi-net.or.jp/~rn8t-nkmr/family/
ここに詳しく説明されているのでごらんになっては如何ですか?
転記すると私の知識になってしまうようで気が引けるので・・・
[2002年10月14日 6時46分35秒]

お名前: はるみ   
こんにちは。
同じ悩み(?)を持っていらっしゃる方がいて、つい書きこしました。
私の家にも、2メートル近くまで育てた大切なベンジャミンが有りますが
春先から枝に直径1センチ位で、緑色に小さな茶の点々模様の硬い実がたくさん付きます。
以前、種かなと思って土に蒔いたりしましたが腐ってしまったので、種ではないようです。
しかし、時々枝から勢い良くはじけたりするので何とかしてあげたいのですが、
正体がわからず・・・・自然に落ちるまで放っておいていいのでしょうか?
早めに取ってしまった方がいいのでしょうか?
どなたか、教えてください。
[2002年5月14日 12時14分36秒]

お名前: パイングッド   
シルクジャスミンに赤い実がたくさん実りました。
シルクジャスミンはミカン科と聞きましたが、食べられるのでしょうか?
それとも、何か実は種になって育てて増やす方法があるのでしょうか?
どなたか教えてください。
[2002年5月4日 0時55分55秒]

お名前: まつ   
ベンジャミンはフィカス・ベンジャミナといって、
無花果(イチジク)の仲間なので名前の通り花は見えません。
葉の付け根にできた物はベンジャミンの実ですが、花粉を媒介するイチジクコバチが
日本にはいないので種はできません。
[2002年5月3日 10時14分42秒]

お名前: ゆみこ   
はじめまして〜〜
現在高さ70センチのベンジャミンが成長中です。
家にやってきて3年ほどになりますが、この冬の間になにか実のようなものが葉の根元にたくさんできました。
なにかわからないのでそのままほっておき、まだいくつかはくっついたままです。
いったいこれはなんでしょう?
ちなみに花が咲いたというわけではないので、実ではないと思うのですが・・・
[2002年5月3日 1時49分1秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る