記事タイトル:今でも落葉の移植は大丈夫? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Nonaka   
先月西洋白樺(ジャクモンテー)の木を通販で買って植えました、
鉢植えでしたので枯れずに元気です、値段も安くて立派な大きさでした、
確かジューンベリーもありましたので一度問い合わせてみてはどうですか?
http://homepage1.nifty.com/Sugimura/
[2002年7月11日 20時58分52秒]

お名前: Pigface   
TWさんはどちらにお住まいでしょうか?
北海道や東北方面ならばまだいけるのではと思います。

また、聞いた話ではちゃんとした植木屋ならばいつ植えてもつくようにしているいうことです。
御自分でなさるのなら夏場は避けたほうが無難です。
[2002年7月11日 9時48分32秒]

お名前: むー   
う〜ん…あんまり理想とはいえませんよねぇ…。
ポット苗などで土を崩さずに植えるのであればつくかもしれませんが…。
根巻モノはまずつかないと思います。
今は土つくりに専念して、秋に植え付けてあげるのはいかがでしょうか?
[2002年7月10日 16時5分5秒]

お名前: TW   
新築したけど殺風景なので樹を植えようかなと思います
ハナミズキ・ジューンベリー・コニファーたちにしようと思ってるのですが
今植えるのは不味いのでしょうか?
よろしくおねがいします
[2002年7月9日 0時23分17秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る