記事タイトル:芝に生えるキノコ退治教えて 

書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hatcin   
きんかんさん、お返事遅くなってゴメンナサイ。
カビキラーの結果は。。。効いたのかどうか分かりません。
というのも、カビキラーをかけたところは確かに治まったようにもみえたのですが、
別のところからまた生えてきて。。。(T_T)
カビキラーもお風呂掃除の残りだったので無くなってしまい、その後は試していません。
とりあえず芝は大丈夫そうでしたけど。(笑)
梅雨は明けましたが、今度は夕立の季節で湿気が途切れず、まだまだ憂鬱な気候は
続きそうです。(T_T)
[2001年7月21日 23時13分13秒]

お名前: きんかん   
カビキラーですかー。 Hatcinさんすごいですね。
私は思いつきもしませんでしたよ。
会社の友達に話したら「それは効きそうだ」と感心していました。
その前にえらく受けてましたけど。(すみません、私も笑っちゃいました)
どのようになったか、またよろしければ教えて下さい。結果楽しみにしています。
[2001年6月28日 22時9分58秒]

カビキラーですかー。 Hatcinさんすごいですね。
私は思いつきもしませんでしたよ。
会社の友達に話したら「それは効きそうだ」と感心していました。
その前にえらく受けてましたけど。(すみません、私も笑っちゃいました)
どのようになったか、またよろしければ教えて下さい。結果楽しみにしています。
[2001年6月28日 22時8分51秒]

きんかんさん、ご意見ありがとうございます。
同じような悩みの方がみえるだけで心強いです。
私も最近は地道に手で抜いています。確かにスコッと抜けると面白いですけど。(笑)
ただ、雨の翌日など群生していると見ただけで鳥肌が立ちそうなほど気持ち悪いときもありまして。。。
昨日はやけくそでカビキラーをまいてみました。芝にも影響でちゃうかな?(^^;
[2001年6月25日 12時32分13秒]

こんにちわ。
退治する方法は知らないのですが、我が家でもHatcinさんと同じようにキノコが芝生から生えています。
枕木などはないのでそれはあまり関係ないと思います。
同じような悩みを発見したので、対策も知らないのについつい書き込みしてしまいました。すみません。
ちなみにうちでは地道に手で抜き取っていますよ。(スッと抜けるとけっこうこれが楽しいんです)
[2001年6月24日 11時15分57秒]

庭の芝生からキノコが生えてきて困っています。
キノコの名前は分からないのですが、なめ茸のような茶色で数cmの大きさのが群生します。
こちらの過去ログからダコニール1000は試してみましたが効果が無いようです。
玄関先なので気になります。
ちなみに玄関アプローチには枕木を使っているのですが、生えるのはその周辺です。
(枕木から生えているわけでは無いのですが、湿気がこもるのでしょうか?)
何か退治する方法は無いでしょうか?よろしくお願いします。
[2001年6月21日 12時30分16秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る