記事タイトル:わからないので教えて下さい 

書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: いづみ   
溝口さん、早速のお返事ありがとうございました!これで、安心しました。もう少し様子を見ながら
見守っていって、いよいよって時に切り戻してみますね!この頃、とても観葉植物やハーブなどに、
興味がでてきたので、少しずつ種類を増やして育てていきたいと思っています。これから、もっと
もっと解らない事や不安な事がたくさん出てくると思います。その時は、相談にのって下さいね!
よろしくお願いしま〜す!
[2001年5月21日 22時13分10秒]

お名前: 溝口   
すくすくと成長しているようでなによりです。(^^) 伸びすぎてバランスが悪く
なってくれば切り戻すしかないのですが、切り取った枝は挿し木ができますので
それで増やすのも一興かと。挿し木の場合、大きすぎる葉を少し整理してから川
砂や赤玉土に挿しておけば、かなり高率で根が出ます。
[2001年5月21日 21時1分55秒]

お名前: いづみ   
皆さん、はじめまして。最近、友人から幸福の木を貰ってワクワクしながら育てているんです
が植物について何も知識がないので、どうか皆さんの豊富な知恵を私にも少し教えて下さい!
この育てている幸福の木はとても元気に育っているのですが、元気すぎて葉っぱが大きくなり、
とても背が高くなってきました。新しく二ヶ所も芽が出てきて、先行きが心配になってきまし
た。この先、もっと大きく育っていった場合どの様な対処法をしたら良いのでしょうか?もし
切ったりするのでしたら方法を教えて下さい。また、切られた方の葉は捨ててしまうのですか
?それとも、また育てることも出来るのですか?教えて下さい、お願いします!
[2001年5月21日 19時18分39秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る