記事タイトル:ユーカリについて教えて下さい! 

書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: りきママ   
やっと見つけましたユーカリについての事。みなさん上手に育てているみたいで羨ましいです。実はユーカリ
の調子が悪いのです。何かドライフラワーのようにパリパリになっています。もう元のみずみずしい姿に戻る
方法はないのでしょうか?誰か教えて下さい!毎日水をあげるのが駄目だったのでしょうか?良く日のあたる
玄関に置いてあります・・置き場を変えた方がいいのかな・・・
[2002年8月10日 14時5分28秒]

お名前: けいと   
こんにちは!
早速、お返事頂いてとてもうれしかったです。
さるちゃんさん♪溝口さん♪ありがとうございました。
しかも!ユーカリが、あんまり手のかからないグリーンと聞いて、
私にピッタリ!!!と思ってしまいました。
過保護にしすぎないで(先日、超簡単と言われるポトスを根ぐされさせてしまったので・・・)、
かわいがっていきたいと思ってます。
これからも、よろしくお願いしますね!
[2001年5月23日 20時58分22秒]

お名前: 溝口   
水はけのいい土に植えて過湿にしないようにし、充分に日に当てれば他は
ほとんど手がかからないと思います。さるちゃんさんの言われるように実
に丈夫です。(^^) 伸びすぎた部分は適宜切り詰めましょう。
[2001年5月22日 17時31分51秒]

お名前: さるちゃん   
 ユーカリってスッとした香りがいいですよね。
私は育てるのはあまりうまくないですが、その私でさえユーカリを枯らさずにいるので
丈夫だと思います。特に乾燥に強い、寒さに強い。結構日陰でも大丈夫
冬の間1ヶ月くらい水を与えるのを怠り、その間1度たりとも直射日光の当たらない
薄暗い室内(暖房の無い)に置いておいた(置き忘れた)ユーカリが現在生き長らえて新芽を吹いています。
 もちろん 砂漠のように乾燥して、洞窟のように暗いところがユーカリにとって良い訳ありません。
それでも1ヶ月くらいなら生き延びるのではないかと思うほどです。(ギリギリで)

上手なユーカリの育て方は引き続き詳しい方のアドバイスを待ちましょう。(^^)
[2001年5月22日 16時56分37秒]

お名前: けいと   
はじめまして!
今回初めて開いて、すっかりとりこになってしまってます。
(特に羽衣ジャスミン♪大好きなので、楽しく読んでました)
子供が1才を過ぎたので、やっと手付かずのテラスでガーデニングを始めたばかりです。
何の知識も無く手探り状態だったので、とても勉強になりました。
ありがとうございます!!!

ところで、今日近くの園芸ショップでユーカリを衝動買いしてしまいました。
千葉に住んでますが、これから気を付けなければいけないことなど、教えて下さい。
[2001年5月22日 0時12分28秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る