記事タイトル:サザンカの生け垣の下の方が 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: えりぞう   
溝口さまありがとうございました。
切ってしまうのか.....ちょっとためらわれるところです。
他のサザンカを持ってきて、隙間を埋めるか....

もう少し考えてみます。ありがとうございました。
[2001年9月24日 15時3分10秒]

お名前: 溝口   
サザンカやツバキはよく萌芽しますので、下葉が落ちて株元がすかすかして
きたら思い切って切り戻しして株元近くから枝を出させるしかないと思いま
す。切り倒してしまっても切り株から芽を吹くくらいですから、かなり強く
切り戻しても大丈夫です。
[2001年9月20日 0時37分42秒]

お名前: えりぞう   
こんにちは。いつもお世話になっています。
中古で購入した家にはサザンカの生け垣がすこしだけあるのですが、
今までほっとかれたからか、下の方に枯れ枝などがあって、葉っぱが
少ないんです。
ということは、下の方は隣の家から割と見えてしまうんです。
今から下の方を茂らせるこつってありますか?
ちなみに、入居以来水やりと液肥などをやったせいか、上の方は元気
になってきて、葉もつぼみもけっこうたくさんあります。
上の方と同じような感じで下も葉がついてくれるといいのですが。
よろしくおねがいします。
[2001年9月19日 9時34分43秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る