記事タイトル:西瓜について 

書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: A   
こんにちわ
 スイカは品種によっては2世代目(今年の実から取った種が2世代目です)に親と同じ品種の実が生らないことも有
ります。つまり親はこだまスイカでも、2世代目の子はそうではないかもしれないということです。
 植え付ける場合は、東海から関東までは6月下旬に種まきをします。植木鉢などはできるだけ大きなものを使い、プ
ランター一個に1本程度植えます。蔓をはわせる場所が広く必要ですが、スイカはヘチマのようにひげ蔓を出して絡み
ますので、ベランダにネットを張ってはわせても良いです。30cmくらいに伸びたとき、頂点を摘んで傍芽をだし、
蔓を2股に延ばします。マンションのベランダなどでは実が2つが限界です。ハダニが非常につきやすいのでこまめに
水で流します。
 成功するといいですね。
[2001年8月18日 12時26分15秒]

お名前: とも   
今年食べた小玉西瓜が大変美味しかったので種を植えたいと思ったんですが、うまく行くで
しょうか?又種はいつ頃蒔けばいいのでしょうか?その後の管理はどのようにしたらいいの
でしょうか?どなたか分かる方教えて下さい。
[2001年8月18日 10時40分57秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る