記事タイトル:枯れ木のベン 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: しげる   
まつさん、わかりました、ちょっと様子を見てみます。
もっと、生い茂ってきたら、真中に残っている枯れ枝は切ってしまおうと思います。
ありがとうございました。
[2001年9月18日 11時1分50秒]

お名前: まつ   
ベンジャミン(フィカス・ベンジャミナ)は環境の変化などで葉を落しやすい
ようです。現在の環境を維持してもう少し様子を見ましょう。完全に枯れて
しまった枝は回復しませんが、新しい枝や葉が茂ってくれば枯れた枝を切り
落してもそれほどスカスカにはならないと思います。
[2001年9月17日 20時31分53秒]

お名前: しげる   
会社のベンジャミンが枯れ木のようになっていたので、水をせっせとあげ、
日の当たる窓際へ移動しました。そしたら、新しい枝や葉が出てきて、
なんとなく、格好がついてきたのですが、むかし枯れていた枝が
中央に残っていてみっともない状況です。これはどうしたらいいのでしょうか?
枯れ枝を全部切ると、真中がスカスカのベンジャミンになってしまうのですが・・・。
[2001年9月17日 17時53分16秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る