記事タイトル:フヨウの葉が黄色くなって.. 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: MAYUMAYU   
 ホッ....  ありがとうございます。

 様子 みてみます。
[2001年6月7日 7時52分28秒]

お名前: 溝口   
植え替えの一時的なショックが出ているだけではないでしょうか? 落ち
着いてくれば新葉はちゃんと展開すると思います。肥料は新しい葉が展開
し始めたら与えます。肥料は結構食いますよ。(^^;;
[2001年6月4日 18時27分32秒]

お名前: MAYUMAYU   
 今年3月にフヨウの木を買いました。 品種は確か、「くす玉」。

 30cmくらいの木で、今年は鉢植えで育ててみようかと思います。 
随分葉も出てきて一回り大きくなったから、鉢も一回り大きくしました。 そのまま、
根も壊さずそのままそっと植え替えました。 
 ところが、葉先から黄色くなってしまいました。 大葉もですが、下の方の開きかけの
小さな葉まで。 全体には弱っているようには見えません。

 乾燥ではないと思います。 肥料が必要ですか? 植え替えがまずかったのでしょうか?

 地植えのアメリカフヨウは毎年お化けみたいにデッカくなるんですが...
[2001年6月1日 14時46分45秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る