記事タイトル:ブラックベリーが... 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Pigface   
鶏糞などについてはわからないので何とも言えませんが...

うちの庭に直植えしてあるブラックベリーやラズベリーもこのところの暑さで昼はくたぁっとしています。
鉢植えとのことなのでまず考えられるのが水不足。
あとは逆に風通しが悪いために蒸れている可能性も考えられます。
植え替え直後なら肥料も与えない方が良いので、それも原因かも。

あとうろ覚えですが、根がしっかりしてきたらできるだけ日当たりの良いところの方が良かった記憶が。
経験では虫がいないと受粉しにくいようなので、風除室だと花がついても結実しにくいかも知れません。
[2001年7月27日 10時55分20秒]

お名前: ふゆひこ   
初めまして。どなたかどうか教えて下さい。
ブラックべりーの鉢植えを先週の日曜日に買ってきたのですが、
早くも葉が乾いたようになって元気がありません。
土の上に鶏糞をかけて玄関の風除室に置いてあります。
日当たりはそれほど良くはありません。いったい何がいけないのでしょう?
[2001年7月26日 22時25分28秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る