記事タイトル:iイソトマブルーの花が、、、、 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 溝口   
イソトマは叢生(茎が長く伸びず、薮のように茂る)なので、摘芯する必要は
ありません。あと、購入時に苗が花芽をどのくらい持っていて、どのくらいそ
れが大きくなっているかを確認し、それを揃えておけば開花のずれを防げます。
また、植え込みの時には根鉢(鉢の形に根が張っている部分)を崩さないよう
にした方が、定植後の成長や花上がりが良くなります。
[2001年6月8日 18時26分1秒]

お名前: みー   
3週間ぐらい前にイソトマの白とブルーを2株づつ植えました。
白は、すぐに花が咲きましたがブルーはぜんぜん花が咲きません。
去年も秋にちょっとだけ咲いただけです。
それと、イソトマって摘心はしなくていいんですか?誰か教えてください。
[2001年6月6日 18時17分46秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る