記事タイトル:カポックの葉が変 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 溝口   
花芽が上がったのでしょう。花は小さくて目立たないものですが、カラフル
な実がなるので、そのまま開花させてみてはいかがですか? 花は
http://www2b.biglobe.ne.jp/~ygf/hana.htm
で見ることができます。
[2002年9月3日 20時24分6秒]

お名前: 福入   
カポックの枝の先端にまつぽっくり状のものが10ヶ位ついてます。
初めてのことなので、気になります。何でしょう?分かる方教えて下さい。
[2002年9月3日 16時40分37秒]

お名前: まつ   
カポックはシェフレラという観葉植物です。
葉がシワシワになるのは根詰まりか、根癖れではないでしょうか。
黒い物は貝殻虫の排泄物によるすす病かもしれません。
[2001年10月4日 2時15分40秒]

お名前: 武田   
カポックの葉がしわしわになってしまいました。
また黒い点みたいな物がついていて困っています。
ことしの夏に植え替えをして大きくしたばかりなのに残念です、
なにか虫がいるのかと思ってさがしていますが見あたらないようですが・
原因を教えて下さい。
[2001年9月30日 10時45分51秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る