記事タイトル:マザーリーフについて 

書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: きょうこ   
こんばんは、きょうこです。クローンコエ自宅で育てており、子株が沢山増えました。欲しい、育ててみたいと思われる方にお分けしていますので、まずはご連絡下さい。
[2001年12月17日 18時4分37秒]

お名前: greenfinger   
東京都内ならば、東急ハンズで葉っぱだけ売ってます。
数百円です。
たまにインテリアショップとか、ホームセンターにも売ってますが・・。

葉っぱ1枚からたくさん芽が出てきます。
[2001年3月14日 12時51分45秒]

お名前: まつ   
マザーリーフ、マジックリーフ、ハカラメ、クローンコエなど
呼び名は色々ありますが、セイロンベンケイソウで、カランコエの
仲間です。もう少し経つと開花株が花屋さんに出てくると思います。
検索サイトで「セイロンベンケイソウ」を検索するとたくさんヒット
しますよ。
[2001年3月14日 0時51分9秒]

お名前: 風舞   
ある通信販売のチラシで「マザーリーフ」というのを見つけました。
別名「ハカラメ」(葉から芽)というそうで、水に浸しておくだけという簡単さと、
見た目のかわいらしさに惹かれました。
その通信販売はガラス容器付のため非常に高価だったので、ちょっと…という感じ
になってしまいました。
どなたか栽培していて「譲ってもいいよ」という奇特な方がいらっしゃればお願い
したいのですが。
もちろん送料はこちらが負担致します。
図々しいお願いで申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。
[2001年3月13日 23時46分37秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る