記事タイトル:バーベナが咲かない 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: かし   
kako様
アドバイスありがとうございました。
バーベナは、真夏に花数が少なくなるのですね。安心しました。
今は、葉だけを楽しみに、待つことにします。

インパチェンスは、ハンギングにしてしまったのが、原因かもしれません。
一応、それなりに日の当たらないと所と思って、飾りましたが、でも、どうしても日が当たってしまうんですよね。
うちは、西日がかなり射すので、ちょっと気をつけます。
ありがとうございました。
[2001年8月12日 17時56分10秒]

お名前: kako   
宿根バーベナは真夏は花数が減ります。我が家のバーベナも今は花芽がお休み
してますよー。少し涼しくなれば、また咲き出しますよ。

インパチェスですけど、もしかして・・・・?
すごく日当たりのいい場所に置いてないですか?
この花は、日陰の方が良く咲きます。
もしそうであれば、置き場所を変えてみては?

あと真夏の鉢の渇きに気をつけて下さい。
アスファルトの照り返しとか、西日、特に小さい鉢とか、ハンギングは
とても乾きやすいです
水きれにご注意!!

ペチュニアは元気そうですね。秋の開花に備えて、込み合っている枝を少し手入れ
しといて下さい。この暑さで弱るといけないですからねぇ。
[2001年8月10日 19時53分29秒]

お名前: かし   
宿根バーベナを購入し、コンテナに植えました。
最初のうちは、咲いてました。でも、ここ2,3週間ほど待てど待てど咲きません。
暑さのせいでしょうか。葉のほうは、元気だと思います。
園芸書には、次々に咲くとありますが、ちっともです。
別のコンテナに植えてあるペチュニアは、とてもよく育っています。が、
インパチェンスは、見事に花は全て落ち、今は茎だけの状態です。
このような環境です。そのうち、咲くのでしょうか?根詰まりなのでしょうか?
花芽を摘んでしまったのでしょうか?
どなたか、教えてくだされば嬉しく思います。宜しくお願いします。
[2001年8月10日 18時38分4秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る