記事タイトル:クルミの木とイチジクの木 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: にゃあすけ   
溝口さん、ご意見ありがとうございます。

ムムムなるほど・・・、クルミって他の植物をイジメちゃうんですね。
なんだか怖いからクルミを植えるのはやめておきましょう。
(ただし、実はクルミを植えたいと考えているのは私ではなく、夫なのですが。)
[2001年5月20日 19時4分32秒]

お名前: 溝口   
クルミはかなり大きくなる木です。枝張りも大きく、普通の民家の庭に
収めておくにはちょっと手がかかるでしょうね。(^^;; また、クルミは
他の植物の成長を阻害する成分を出すことが知られているので、あまり
お勧めはできません。

イチジクは成長がそれほど早くありませんし、実際に庭植えされている
ところも多いと思います。
[2001年5月19日 23時13分48秒]

お名前: にゅあすけ   
こんにちは。
これから家を建てるので、記念樹にクルミかイチジクの木を考えています。
育てられている方がいらっしゃれば、なんでも構わないので、
ご意見下さいませ。

クルミは普通の民家の庭に適しますか?
(我が家は関東地方の平野部です。)
どのくらいでクルミは実をつけ、また食用にしやすい品種とか、あるんですか?
[2001年5月19日 14時2分35秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る