記事タイトル:オリーブの鉢植えで・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ザウルス   
オリーブの木をいただいたので、部屋の中で、一週間に一度くらいのペースで水をあげて育てているのですが、最近、葉と木がみるみる赤くなってきます。どうしたらよいのでしょうか??
[2003年1月5日 5時31分17秒]

お名前: タンク   
ありがとうございました。
早速戸外に出してみます。
インテリアに部屋に置きたかったけれど、オリーブにとっては
良い環境ではないですよネ。
[2001年5月16日 8時5分23秒]

お名前: 溝口   
オリーブは本来は地中海沿岸の乾燥地に自生する植物ですから、乾燥にすこぶる
強い反面過湿を嫌い、また日照を大変好みます。もう気温も充分高くなってきま
したし、戸外でしっかり日に当てて育てましょう。また水やりですが、土が乾い
てから与えるのが原則ですから毎日与えるのは多すぎると思いますよ。

オリーブは丈夫な植物ですが、根を腐らせないように気をつけてくださいね。
[2001年5月16日 0時37分21秒]

お名前: タンク   
一週間前にオリーブの鉢を買い、自分で鉢植えにしました。
今日、見てみると、主に下の小さな葉がぽろぽろおちてきます。
水は一日一回です。
置き場所は、室内の明るい場所です。
原因は何だと思われますか?
よろしくお願いいたします。
[2001年5月15日 23時58分16秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る