記事タイトル:グレコマが伸びすぎてしまいました 

書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hotaru   
溝口さん、どうもありがとうございました。
さっそく切り戻してみます(^-^)。
ガーデニング初心者ですので、またお世話になるかと思いますが、
今後ともよろしくお願いいたします。
[2001年8月28日 0時15分10秒]

お名前: 溝口   
グレコマ(カキドオシ)は園芸植物の中でも特に強健な部類に入りますが、つる性、
匍匐性植物の常で、枝先に元気が集中して株元が枯れ上がったり、葉が傷んだりし
やすいです。思い切って深めに切り戻し、新しい枝を株元から出させると見栄えが
よくなります。
[2001年8月27日 23時36分49秒]

お名前: Hotaru   
こんにちは。
グレコマについてお聞きしたいのですが、ツルがどんどん伸びて、伸びた枝の途中から先に
かけての葉が少し茶色く、ぱさぱさとした感じになってしまいました。普段は水やりだけで
、とくに手入れをしていません。肥料もほとんど与えていません。伸びた部分の葉が少し見
苦しいのでなんとかしたいのですが、枝を切ったりしてもいいでしょうか?また、もし切る
とすればどの辺りから切ればよいでしょうか?アドバイスをよろしくお願いいたします。
[2001年8月27日 14時49分6秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る