記事タイトル:グラジオラスの木子 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ピコリーノ   
溝口さん、お答えいただきありがとうございました!
なるほど、地植えならほったらかしておいていいのですね。
ならばそうしようと思います。
あんな小さな木子が一人前に太るなんて楽しみです♪
[2001年4月3日 2時2分41秒]

お名前: 溝口   
地植えできるスペースがあれば、その方が早く木子を大きくできます。そ
の場合は植えっぱなしで構わないです。日照や土壌の条件によっても異な
りますが、2〜3年で開花できるサイズにまで球が太るはずです。鉢だと
もう少し長期計画になるかもしれませんね。(^^;;

# うちでは花壇に植えてある球根を掘り上げる際に木子がちらばって雑草
# 化するので、むしろ厄介者扱いしています。(^^;;
[2001年4月2日 17時37分20秒]

お名前: ピコリーノ   
はじめまして。ピコリーノと申します。
さっそくですがお聞きしたい事があります。
グラジオラスの木子を埋めておくと
ちゃんと大きくなると聞いたのですが、
どれぐらいの大きさの鉢に何個ぐらい
一緒に埋めておいていいものでしょうか?
あと、木子もちゃんと秋頃には掘り上げたほうがいいのでしょうか?

良かったらお教えください。よろしくお願いします。
[2001年4月1日 5時25分49秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る