記事タイトル:葉の周りが茶色に変色・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: かずちゃん   
さっそくのアドバイスありがとうございます。
土は、ホームセンターで買った培養土をそのまま使ってます。
肥料を加えた方がいいのでしょうか。
水は一日一回あげてました。
今はとりあえず、少し大きめのプランターに植え替えて様子を見てみようと思います。
また、変化があったらお知らせします。

[2001年6月12日 16時25分6秒]

お名前: 溝口   
過湿、乾燥などの土壌条件の悪化、根詰まりや肥料の過剰・不足など、いろ
いろな原因が考えられますね。ハダニなどの発生でそのような状態になる場
合もあります。いずれにせよ、水やりや施肥が適切かどうかチェックし、病
虫害が発生していないかどうかも点検してみましょう。
[2001年6月10日 16時33分2秒]

お名前: かずちゃん   
オーデコロンミントを植えたのですが、しばらくしたら葉の先が茶色になってきてしまいまし
た。そのままにしておいたら今度は葉の周囲を縁取りしたかのようになってしまいどうすれば
いいやらわからなくて・・・。対処の仕方をご存知のかた、是非教えてください。
[2001年6月10日 14時25分35秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る