記事タイトル:ベンジャミンの挿し木から芽がでない! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: チョビ   
数週間前に植え替えました。去年からの芽はあるのですが、芽の動き出す気配がありません。
直射日光をあてて葉やけをしてしまいした。
剪定をしたほうがいいのでしょうか。
[2002年5月18日 19時44分8秒]

お名前: mota   
PUPPYさん、ありがとうございました。

芽が出ないとは・・・かなりショックです。
葉一枚にして完成形なんですね・・・。

とりあえずこのベンジャミンの行く末を見守ってみます。
[2001年8月13日 10時8分12秒]

お名前: PUPPY   
葉っぱ1まいだけですか?。ベンジャミンの場合枝をささないと芽が出ないと思います。
根はでますが、もともと葉からは芽吹かないのでこれ以上そだちません。
少なくとも葉の付け根にある芽をつけてさしてください。
[2001年8月12日 11時54分5秒]

お名前: mota   
3ケ月前にベンジャミンの葉一枚を挿し木しました。
2ケ月たってやっと根がでてきたので小さめの鉢に植えかえました。
茎?の表面が少ーしずつ茶色くなって木にはなりつつあるようですが、
いまだに新芽がでてこないのはどうしてでしょうか?
一枚の葉では新芽はでてこないのでしょうか?
よろしくお願いします。
[2001年8月11日 0時48分48秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る