記事タイトル:ビオトープ・ガーデンに関するホームページ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 泉健司    URL
初めまして。
泉健司と申します。
ビオトープ・ガーデンに関するホームページを開設しましたのでお知らせいたします。
 ビオトープ・ガーデンを提唱して5年目、個人レベルではじめられる自然保護活動の一つとして、
「身近な野生の生物と私たちが、もっと仲良く生活できる庭」=ビオトープ・ガーデンを提案し、
ビオトープの機能を持つ庭作りの方法を紹介しています。

 基本方針 は、「集める庭」でなく「集まる庭」にすること。
自然に対する姿勢の個人差を考慮したデザインを提案し、都内でみられる身近な生物の中から、
個人の好き嫌いにある程度合ったものだけを呼び集めるテクニックを紹介。
本来の自然がほとんど残されていないような都市部の公園、ビルの屋上やマンションのベランダ、
住宅地の庭などでお作りになることをおすすめします。

 提唱者本人の作ったサイトですから、
これまでに紹介されているどのビオトープ・ガーデン関連のものより詳しい情報が盛り込まれています。
 もしご興味をお持ちいただけましたら、是非遊びに来てみてください。

私のポケットビオトープ
http://www.biotope-garden.com/
です。
よろしくお願いいたします。
[2001年4月27日 11時9分47秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る