記事タイトル:ジュリアンの水耕栽培 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: まつ   
元気な部分を分けても大丈夫だと思います。切り分けた傷口には草木灰か
殺菌剤を散布すると尚良いです。
[2001年5月6日 17時22分37秒]

お名前: 海ちゃん   
お返事、ありがとうございました。
再度、質問ですが。。。その元気そうな葉っぱの生えている辺りだけ分けて、
鉢に植えてあげればいいのでしょうか?
もともと花芽が続けて出てきていた部分は、もうほとんど何も残っていないのですが。
[2001年5月4日 23時39分58秒]

お名前: まつ   
鉢植えにして、肥料を与え、葉を育てて夏越すれば来年も咲きますよ。
水耕栽培のままでは夏が越せないと思います。
[2001年5月4日 1時43分22秒]

お名前: 海ちゃん   
小さなポットに入った水耕栽培用のジュリアンの花を3ヶ月ほど楽しんでいました。
最近、花の元気がなくなってきたなあ〜と思っていたら、どうも脇の辺りから
ちょっと元気のありそうな葉っぱが生えてきたみたいです。
これって、株が分かれつつあるってことなんでしょうか?
なんか手を加えてあげる必要があるんでしょうか??
誰か、教えて下さい・・・。
[2001年5月2日 23時40分37秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る