記事タイトル:ピンクノウゼンカズラ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: さるちゃん   
ピンクノウゼンカズラの学名が判ったのでこの場を借りてお知らせします。
ノウゼンカズラ         Campsis grandiflora  オレンジ
アメリカノウゼンカズラ    Campsis   radicans    
     〃         Campsis  tagliabuana ’Madame galen’
ピンクノウゼンカズラ      Clytostoma  callistegioides   ピンク
 
 ピンクノウゼンカズラだけ属が違うようです。 では
[2001年6月27日 14時17分45秒]

お名前: さるちゃん   
 まつさん、ありがとうございます。
わかりました。越冬可能のようですね。明日早速友人に連絡だ。
しかし何処で売っているか  それが次なる問題だ。ではでは(^^)
[2001年6月13日 2時33分33秒]

お名前: まつ   
あるページの受け売りですが、千葉県の松戸市で南側の露地で霜よけして、
葉が残って越冬したそうです。-3℃で地上部は枯れるが、地下部は越冬して
強いシュートを出す、ともありました。西東京市ならある程度防寒すれば
越冬できそうですね。(^^)
[2001年6月12日 21時16分56秒]

お名前: さるちゃん   
 みなさん、こんにちは
友人から相談を受けました。
「ピンクノウゼンカズラというのが有るらしい、植えてみたいが、気候はあうだろうか?」
私にはわからないので皆様のお知恵をお借りしたく、登場させていただきました。
どうかよろしくお願いいたします。
 今までに判ったこと オーストラリア原産らしい。
いわゆるノウゼンカズラより若干耐寒性が弱いらしい。
関西方面の方のHPには、育てていらっしゃる映像等がありました。
はたして東京は西東京市でも育てられるでしょうか?
 学名が現在の所不明なのですが・・・・
調べ方が不十分なところも有ると思うのですが、ご存知の方はよろしくお願いいたします。

                m(_ _)m
[2001年6月11日 12時2分38秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る