記事タイトル:なつつばきが・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ゆなっぺ   
takachan様
ありがとうございました。乾燥しない様、気をつけてみます。
下草もうえてみよっと!
[2001年10月9日 16時51分38秒]

お名前: takachan   
夏椿や同属のヒメシャラは、日照りや乾燥に敏感なようです。

我が家のナツツバキも、植えて1−2年は葉が早くから落ちたり、
葉先から枯れ込んだりしていましたが、下草を生やしたり、
株元への夏の日当たりをなくしたり、乾燥時に灌水したりと乾きに注意した結果
早期の葉落ちや葉先の枯れがなくなりました。

葉が落ちた南側と、そうでないところの環境(ここ半年位)を比較してみてください。
[2001年10月9日 11時34分27秒]

お名前: ゆなっぺ   
おしえてください。
夏椿の葉が南側半分すっかりおちてしまいました
株のちがう北側は元気なんですけど・・・
[2001年10月5日 16時19分56秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る