記事タイトル:アリの害について 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: M   
ありがとうございます。
しばらくは何もせず様子をみようと思います。
去年は、バジルにのみアブラムシがびっしりついてしまいましたが、
それ以外の様々な植物にもついているようなら、
疑ってみます。
[2001年4月22日 21時36分37秒]

お名前: 溝口   
基本的には不快害虫で、植物に直接加害することはないと思いますが、中には
アブラムシをあちこちの苗に運んで牧畜をやらかすのがいますので、それにだ
けご用心ください。(^^;;
[2001年4月22日 11時31分1秒]

お名前: M   
はじめまして。
我が家には小さな庭があり、母と一緒に草花などを植えて楽しんでいます。
少し前から、芝桜を植えてある辺りにかなり大きなアリの巣ができ、
たくさんのアリがいます。
市販の駆除剤などで駆除してしまおうかとも思うのですが、
なんの害も無いのであれば、殺してしまうのはちょっとかわいそうな
気もします。が、植物にとって良くないのであれば、やはり駆除しなければ
なりません。
アリはどの程度の害があるのかご存知の方がいらっしゃいましたら
教えてください。
[2001年4月22日 1時54分47秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る