記事タイトル:センスの良い園庭にしたい 

書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: きと   
センスがいいといってもいろいろな庭があると思います。
まずは園芸関係の本や雑誌(はじめてのガーデニング等)を読んで、
こんな庭がいいなと思うものを真似してみてはどうでしょう。

園庭などは面積が広いので一度にやるのは大変かと。。。
個人的にはコンテナの寄せ植えからはじめてみてみるといいと思います。
オリーブの木とハーブの寄せ植えで地中海風などいかがでしょう。
古くからの日本の草花も組み合わせによってはなかなかいい感じになります。

お店でも相談にのってくれるところがあると思います。
小さい子供の遊ぶ場所ですからいろいろ制約があると思いますが、楽しみですね。頑張ってください。
[2001年6月29日 7時47分2秒]

お名前: かおりん   
今年の4月から公立保育園で用務の仕事を始め、その仕事の中で園庭の整備があります。
その庭には多種多様の花々や木々が植えられているのですが、ただ植えられているだけで
なんとなく釈然としません。
でも、この仕事に就いたのは初めてだし、まして園芸にはまるで無知なのですがセンスの
良い園庭に変えたいと思う意欲は満々なのです。何か良い方法はありませんか?
[2001年6月28日 20時14分56秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る