記事タイトル:キウイの雄花がまだ開花しません 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: カトレア   
黄色のキウィに種類を買えてはいかがでしょううか?。
どうも黄色のキウィ、我が家のは自家受粉するようです。

毎年、黄色のこれだけさっと咲き終わってから、普通の
キウィが、咲いてきます。

無花の木のオスの木を接木して咲かしています。少し咲くのは、
ずれますが?
[2001年6月27日 21時9分53秒]

お名前: takada   
キウイの雌花が開花しましたが、雄花はまだつぼみで開花しません。
雄花が開花した頃には、雌花はしぼんでしまいそうで受粉ができません。
ちなみに、メスの木は地植えで棚仕立てにしており、オスの木は大型の鉢で行灯仕立てに
しています。また、まだ若い木で昨年やっと数輪の花を付けたぐらいです。
昨年の数輪の花でしたが、今年と同様に雌花が先に咲いてしましました。それでも、
どこか近所の雄花の花粉を蜂かなにかが運んでくれたものか、3個ほど実がなりました。
雄花と雌花を同時に咲かせる方法についてアドバイスをよろしくお願いします。
[2001年5月15日 21時44分1秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る