記事タイトル:パキラの編み込み 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ロッキー   
まつさんありがとうございます。
見た感じ自分で編み込みなんで、絶対不可能ですね・・・(笑)
とりあえず頑張って育ててみます。
そんで、編み込みタイプがほしくなったら、その時買うことにします。
まつさんお勧めの観葉植物ってあります?また、たくさん売っている場所とか、
知っていたら教えてくださーい。
[2001年7月4日 13時36分39秒]

お名前: まつ   
パキラの編み込みを行っている台湾の様子、再度検索してきました。
http://www.yonemura.co.jp/main/oversea/taiwan/t-1.htm 
でした。ご参考まで。
[2001年7月3日 22時38分59秒]

お名前: まつ   
パキラは結構大きくなりますが年月はかかります。うちのパキラは8年前ミニ観葉で
高さ20cm、株元の直径2cmでしたが、今年春切り戻す前は130cm株元の直径8cmでした。
現在は新芽が伸びてきて高さは80cm位です。
パキラの編み込みを行っている台湾の様子を紹介したページを見た事が有りますが、
結構手間がかかるようです。URLは失念しましたが「パキラ」で検索すると見つかる
と思います。
[2001年7月3日 22時35分7秒]

お名前: ロッキー   
こんにちは。始めまして。先日40センチほどのパキラを買いました。
今はすくすく育っているんですが、いずれは巨大なものにしたいんですが
編み込みのものではなく、下の方が太くなっている一本のものなんですが、
これって、ある程度しか大きくならないんですか?
自分で編み込みみたいな事って、出来ないんですか?
教えて下さい。
[2001年7月2日 16時54分7秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る