記事タイトル:ガーデニングを始めたい!! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: KEN   
背丈が低く横這い性の物を手前に、その後ろに少し背丈のある物等を組み合わせてみてはどうでしょうか。
◆背丈が低いもの:クリーピングタイム、シバザクラ、ビオラ、アジュガ、イベリス、リシマキア …
◆背丈が高いもの:アガパンサス、ベロニカ、アキレア、ユリ(ハイブリッドでいろいろな色がありますよ)、アスチルベ、モナルダ …
花だけでなく葉物を組み合わせると一層、それっぽくなると思います。
◆合せやすい葉物:ギボウシ、クサソテツ、アカンサス・モリス、ヤブラン、アメリカハイビャクシン‘ウィルトニー’、ヘデラ類
花が主役だとしたら、葉物は脇役、ドラマなんかでも脇役の渋い演技が主役の存在感を支えていたりするでしょ。
花は始めは派手目な物から入っていって、だんだん地味な物の良さが分かってくるような気がします.
色のテーマを決めてまとめてみるのも良い方法だと思います.
[2001年6月27日 16時40分54秒]

お名前: るる   
 ガーデニングを始めたいのですが、毎年、苗を買ってきて植えるというのではなく、
チューリップのように、一度植えたら、毎年、季節ごとに咲いてくれるお花たちで、庭をいっぱいにしたいと考えています。
 どのようなお花がよいか、教えてください。

 現在、植えているのは・・・・・・
 チューリップ、ゆり、すずらん、デモルフォセカ、ノースポール、もっこうばら、花手毬
 です。
 適当なお花を教えてください。お願いします。
[2001年6月15日 21時4分40秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る