記事タイトル:オリヅルラン 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: まー   
アドバイス、ありがとうございます。

まだまださきっちょについている株は3cmぐらいしかない
小さなものなので、もう少しこのままにしておきます。
白い小さな花がとってもかわいらしいので、
頑張って増やしてみたいと思います。
ありがとうございました。
[2001年6月11日 17時32分36秒]

お名前: A?   
こんにちわ
そのままにしておくと、子株が大きくなるにつれて根が出てくるようになります。
葉が8〜10cm成長した頃にランナーを切り取って土に植えると良いですよ。
[2001年6月10日 21時5分11秒]

お名前: まー   
はじめまして。家にあるオリヅルランはランナーのでないものだと
勝手に思い込んでいたのですが、我が家に来てから2年目になりますが
近頃まん中から白いのがにょーっとでてきて花が咲きました。
はなと一緒にちいさな株のようなのが一緒についていたので、
『これがうわさのランナーか!』と思っています。
このままにいておいてよいものでしょうか?
切り取ると新しい株として育てられますか?
良く分からないのですがいつのまにか種のようなものまで
ついています。SATYできまぐれに買ってそのままにしておいて
なんの知識もありません。知っている方、ぜひ教えて下さい。
[2001年6月10日 16時49分3秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る