記事タイトル:年中よい香りのする植物ってありますか? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: クリフ   
ラベンダーおすすめです。水やりするだけでも薫りが漂います。
それに種類によっていろいろな花が長く楽しめます。
[2001年6月14日 14時35分58秒]

お名前: Pigface   
好みにもよると思いますが、ローズマリーはいかがでしょう。
ちょっと触るとすごく香ります。
[2001年5月8日 12時32分6秒]

お名前: まつ   
花だと咲かない時期は香らないので、葉に香りがあるパイナップルゼラニウム
P.mollicomumはいかがでしょうか?鉢植えで冬は室内の日当たりで管理します。
パイナップルの香りが年中楽しめます。
パイン(松)ゼラニウムとは違うのでご注意下さい。
[2001年5月6日 17時18分7秒]

お名前: タカタ   
どうも初めまして

植物についてはど素人なので どなたか教えてくださると嬉しいのですが、
年中よい香りのする植物って有りますでしょうか?
お庭に植えるものでも、お部屋で育てるものでも何でも構わないので
情報を頂けたらと思います。
「そんな素敵な植物はないのかも」とも思いますが、宜しくお願いいたします。
[2001年5月6日 1時18分53秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る