記事タイトル:バラの水揚げが 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: greenfinger   
おめでとうございます。
実は私もこれで成功してます。

結構真っ黒になるまでやらないといけないんですよね。
[2001年6月5日 10時41分9秒]

お名前: ichikome80   
やった 成功!

皆さん有難うございました。参考になりました
蕾がふっくらとしてきました。教えてもらったHPの通り
炭化するまで焼きました。焼き方が足りなかったんですね
うれしいです
[2001年6月4日 14時53分19秒]

お名前: greenfinger   
良く知られていることしか書いていませんが、参考にしてください。

http://www.tip-off.co.jp/a_frame.htm
[2001年5月31日 10時56分35秒]

お名前: NAO   
すいません、水の中で切ってもダメということでしたね。。。(^_^;)
う〜〜〜〜ん。。。では、水の中で切ったら、すぐに上げないで、
しばらくそのままにしておいては??
切り口はできるだけ鋭角に、斜めに切るとか???
すいません。。。
あまりちゃんとした答えになってないですね。。。m(__)m
[2001年5月31日 10時31分5秒]

お名前: NAO   
先日TVで見ましたところ、バラは、切って空気にさらすと、
2秒足らずで切り口に膜を張ってしまうため、水揚げが出来なくなるらしいです。
ですから、お庭ではちょっとだけ長めに切って、
花瓶に入れる前に水の中で切るといいみたいですよ。
私も同じ疑問を持ってましたが、その通りにやってみましたところ
うまくいきました。 是非やってみてください・・・
[2001年5月31日 10時25分28秒]

お名前: sano   
薔薇の水揚げは、叩く方がよいそうですよ。
あと、花瓶の水の温度が薔薇にとっては、暑いのかも。
氷を、少し入れてみても、ダレルなら、やっぱり水揚げ
してないのかもしれませんが、色々試して上手くいく
方法見つけて下さいね。
[2001年5月30日 14時3分31秒]

お名前: ichikome80   
庭のバラを切って花瓶に入れても水揚げをせず、すぐ花がお辞儀をしてしまいます
焼いたり、水の中で切ったり、花瓶にコーラを入れても成功しません
どなたか良い方法を教えてください
[2001年5月30日 12時51分13秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る