記事タイトル:ブルーワンダーを手に入れたい! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: きり   
ぐりさんかきこありがとうございました。
そうですよね。価格はばらつきがあるとは思うのですが、だいたい500円前後ですよね。
1700円のブルーワンダーを目にしたときは、本当に迷いましたが、
指をくわえつつ、もっと安価で買えるはず!!
とあきらめました。
根性で、探すつもりです。それまでに、育て方を勉強します!
[2001年5月27日 14時24分26秒]

お名前: ぐり   
今年ブルーワンダー買いました。
埼玉県与野市の花水木という園芸屋さんです。
10cmくらいのポットで300円くらいだったと。
見つかるといいですね。
[2001年5月22日 15時41分32秒]

お名前: tomoka   
きりさん、実は私も気になってたんです(笑)
陶器の鉢植で¥1,700ですか・・・
私は\780だったかな。(かなり値段を下げて売っている店だったので・・・)
プラスチックの茶色のもので、かなりまるっこいデザインでした。

ブルーワンダーって株分けって出来るんでしょうかね?(笑)
[2001年5月18日 15時33分9秒]

お名前: キリ   
まつさん、情報をありがとうございました。見てみます。
tomokaさん、
今、BBS1に書き込んだんですが、今度こちらの方に書き込んでいただけると嬉しいです。
BBS1は、他の方のところなので、気になっていました。よろしくお願いします!
[2001年5月17日 18時22分2秒]

お名前: tomoka   
そうそう、BBS1で書き込み忘れちゃったんですけど、
yahooとかの検索でカンパニュラブルーワンダーで
検索してみると、いくつか販売している所のHPが
ありましたよ(^.^)
[2001年5月16日 15時23分59秒]

お名前: まつ   
ブルーワンダーはカンパニュラの1品種名ですね。バラのような八重咲きで
小さな水色の花です。これはちょっと見当たらなかったですが、同じ
カンパニュラのブルーボールという苗が下記URLにありました。
ブルーワンダーより、やや紫っぽく、やはり八重咲きですが少し花が大きい
ようです。

http://st6.yahoo.co.jp/engei/b0nk0342.html
[2001年5月16日 14時33分36秒]

お名前: きりちゃん   
ブルーワンダーを2年前からずっと探しています。
以前購入した園芸やさんに聞いても『知らない!』なんて言われてしまいました。
確かにそこのお店で売っていたのに・・・
時期が今ではないのか?分かりません。手に入れるにはどうしたら良いんでしょうか?
教えて下さい。
[2001年5月16日 12時31分7秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る