記事タイトル:ポーチェラカの枝がのびた 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ピンガ   
鉢植えなのか地植えなのかが分かりにくいのですけど・・・・鉢植なら切り戻さないと、だらしなく
伸びて、かわいくないですよねぇーー。どんどん切ってやって下さい。
切る場所なんですけど、わき芽が出でいるすぐ上あたりです。
おおげさなくらい切り戻しても大丈夫ですよ。

切った枝は、花瓶にさして部屋で楽しんでみては?あと、その枝で挿し木もできます。
5センチほどでいいです。空いた土に挿しておくだけでも簡単に増やせますよー
ただ一年草なので株は残らないです。

地植えなら、そのまま横に広がるので、強いて切り戻さなくてもいいです。
気になるのなら切りもどしてみては?
[2001年8月8日 13時22分20秒]

お名前: akemi   
ポーチェラカを、育てているのですが枝がのびていき広がってしまいました。
どのようにして行けばよろしいのでしょうか、枝を切っても良いものですか、
教えて下さい。
よろしくお願いします。
[2001年8月8日 0時4分52秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る