記事タイトル:ジギタリスに子株? 

書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 菜摘   
ビアンコさん,ありがとうございます。早速トライしてみます。うまく根が出てくれたらいいなあ・・・。
[2001年3月17日 12時18分5秒]

お名前: ビアンコ   
  こんにちは、ビアンコです。

繁殖させたいなら、やはり発根する部分を土に触れさせてやった方が良いでしょうね。
出来れば少しだけ土を掛けられたらいいですが、あんまり無理をして、茎を折ってしまっても
つまらないので出来る範囲でした方がよいでしょう。
  今ふっと思ったのですが、鉢に土を入れて株の下辺りに置いてやれば、割合誘引し易いん
じゃあないでしょうか。即鉢植えにもなるし。(笑)

ご参考までに。

[2001年3月15日 18時50分7秒]

お名前: 菜摘   
以前夏越しに成功したジギタリスについて質問したんですが,今日その古い株からランナー
(茎は木質化していました)らしきものが出てその先に子株のように葉が出ているのに気が
つきました。(オリヅルランのような感じです)根は出ていません。これって,このままでい
いのか,あるいは根が出そうな部分を土に密着させた方がいいのか,というところで迷ってい
ます。対処法わかる方,どうか教えてください。よろしくお願いします。
[2001年3月15日 18時14分47秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る